今を生きる コロンバスにて 北川克己

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




打倒G

くそ腹立つ。
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-30 13:50 | 野球

離婚

エリカ様の離婚騒動についてですが、またか、というよりは、きな臭いなと思っています。芸能界復帰に大きなお金がからんでくるというのは、そして、家族からのサポート、本人と会うと離婚を撤回してしまう。なので、会わないようにしている。そもそもブログでは本人かどうかの確認もできない。どんな夫婦でも四六時中仲良くなどどいうことはないでしょう。組織ぐるみで心の隙間を狙って離婚への道筋をつけられたら、果たしてどうなるか。別れさせやなどという商売がまかりとおっているような世の中です。映画の主演をはれるような若い女優が離婚によって復帰できるなら、何がどうなるかわかったものじゃない。芸能界などそもそも仁義なき戦いの世界なのですから。
そう考えてくると他の芸能カップルの離婚も片方が人気者で結婚がネガティブに働いている場合、このケースに当てはまっていたのかもしれません。これを防ぐのは至難の技かもしれません。法律に違反もしていないし、そもそも騒ぎそのものが商売になっている。恐ろしい世界です。
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-28 14:10 | 社会

木村コーチの死

木村コーチの死について、ひとつ疑問に思う事がある。マスコミは誰もこの点についてふれていないようだが、果たしてこれは過労死なのではないかということである。木村氏はとても真面目な性格で何事も一生懸命にやると書かれている。コーチ一年目で張り切っていた事は間違いない。が、しかし、どうだろう、前日頭痛で2時間しか眠れなかったとの記事があった。プロ野球選手の常識はどうなのかわからないが、普通なら休んで病院にいくのではないか。頭痛に一番よさそうなのが睡眠なのに眠れないほど痛いとは、積極的治療なしに回復は期待できない。トレーナー等医学に詳しいものもいたはずである。選手なら違和感くらいで試合にでないこともあるのに、眠れないほどのはげしい頭痛でもコーチだと休めないのだろうか。木村氏の本人の性格にも起因するかもしれないが、過労による疲労を理由に休みを言い出せないような労働体制だったのではないかと訝しげに思う。原監督をはじめとして球団全体で木村氏の死を弔っている姿勢には感銘したし、木村氏が人物であったことは疑いもないが、木村氏の死についての球団の社会的な責任問題を見過ごしてはならないと私は思う。
[PR]



by katsumi_kitagawa | 2010-04-27 17:29 | 野球

必殺仕分け人

仕分け人の尾立源幸参院議員が「研究員の秘書97人中6人が研究員の配偶者で、月給50万円をもらっている。秘書の採用がお手盛りなのではないか」と指摘したのに対し、理研側は事実関係を認めたうえで「秘書は公募で研究者による人事委員会が選考している」と述べた (朝日コムより抜粋)。

これって順番逆なんじゃないの? 秘書と研究者が結婚したんじゃないでしょうか。しかも、そうじゃないとしても、働く女性を支援している政府の言っていることとは思えない。アメリカなんて配偶者の職を用意するのが普通なのに。そうじゃなきゃ、一緒に移動なんて不可能でしょう。女性の雇用率を上げるたって、そんなの募集をするだけじゃ、独身の人しか働けないんじゃ、全く当事者の状況というものがわかっていないですよね。
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-26 12:19 | 科学

Inspection

家を売りに出してから、もう最低でも3回興味のある人が家を見に来ました。正確な数がわからないのは1週間家を開けている間はどうなっていたかわからなかったからです。今日はあと5分から10分くらいしたら見に来るからと言われて大慌てで家の中を片付けて飛び出しました。基本的にvisitがあるときは家を空けなくてはなりません。売りに出してからというもの、常に家をきれいにしておかなくてはならなくて、結構大変です。生活感のあるものは目に触れない様にしなくてはなりません。全部引き出しの中かキャビネットの中に入れてしまえばいいのですが、キャビネットは中も見られます。なので、きちっと整理しておかなくてはなりません。外出するときは、いつ客がきてもいいようにベットメイキングもして、犬も庭に出して、出かけます。今日は外出から帰ってしばらくしたあとに、電話がかかって来たので、なんとか対応できましたが、5−10分だとちょっとしんどいです。せめて30分はくれないと、モクちゃんのおもちゃをかたずけて、食器をかたずけ、ゴミをぜんぶ回収して、ベットメイキングをするのは難しい。早く売れてくれないとつらいですけど、これを機会にきれいに住めるようになれるのかもしれません。
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-25 13:55 | 日常

On sale

うちの家
やっと売りに出ました。誰か買ってください。
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-17 03:02 | 日常

ガッツさえいれば

やっぱり、無理してでもガッツを取っておけばこんなことにはならなかったのに。このせいで3回はリーグ優勝を逃しているでしょう。ガッツは中日来る気満々だったのに。落合のバカ。

しかし、キャンプっていうのは本当にあんなに激しく練習する方がいいのでしょうか。一度休みにしてみたらどうでしょう。以外といいかもしれませんよ。キャンプは2軍だけにして、主力は肩ならし程度にしてみれば、4月はだめかもしれないけど、夏場にかかることに差が出てくるのではないでしょうか。

一流選手だった指導者ほど練習をさせたがるけど、それができたから一流だったわけであって、別に他の人が怠けていた訳ではない事をわかっていないのかもしれません。まあ、でも今年は選手の自己管理にまかせたわけだから、そういうことを踏まえてなのかもしれません。

このところいそがしくてへろへろになっています。身体の調子はいいのですが、大事なことが重なってどれも後まわしにできず、ちと苦しいです。
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-12 12:51 | 野球

たちあがれ日本

ガンダム?
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-07 14:41 | 社会

残念

木村コーチ亡くなられました。残念です。広島にいる頃、結構好きだった覚えがあります。
くも膜下出血はなんとか防ぐ方法はないのでしょうか。前兆を検査できるようになるといいのですが。
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-07 13:04 | 野球

ギャング組織の抗争事件発生に伴う注意喚起

平成22年3月31日

総領事館からのお知らせ(ギャング組織の抗争事件発生に伴う注意喚起:ナッシュビル市街地)

1.3月30日、午後12時20分ごろ、ナッシュビル市街地中心部のクリフトン通りと28th通り交差点付近の商業施設Swett’s Plaza駐車場において、ギャング組織構成員による抗争事件が発生しました。

2.今回抗争事件を発生させたのは、「Gangster Disciples」と「Bloods」と言う組織であり、「Bloods」の構成員が「Gangster Disciples」の構成員に向けて発砲して重傷を負わせています。

3.本件発生時、現場付近を警ら中であったナッシュビル警察の捜査員が即応し、発砲した「Bloods」の構成員の身柄を確保しようとしましたが、これに抵抗したため銃撃戦となり、「Bloods」の構成員は捜査員の発砲により重傷を負い救急搬送されました。「Gangster Disciples」の構成員は、発砲を受けて逃走中、負傷しながら所持していた銃を構えてSwett’s Plaza内のネイルサロンに入り込みましたが、後刻救急搬送されました。また、付近の美容室の窓が兆弾で割れる等の第3者に対する被害も発生しました。

4.双方のギャング組織は、主たる資金源として違法薬物取引、銃器密売、強盗等を敢行しています。双方ともナッシュビルだけでなく、テネシー州全域にその勢力を急速に拡大させていると見られます。

5.ギャング組織は、常時、その資金源活動をめぐって対立と抗争を繰り返しており、今回の抗争事件も、それ以前からの双方の摩擦が原因する報復活動と見られ、今後もこの種ギャング組織間抗争は発生する虞があります。

6.今回の抗争事件は、午後12時20分頃と言う昼間帯に、市街地の商業施設駐車場で発生しましたが、幸いなことに、店舗の窓が破損する第3者被害にとどまり、兆弾や流れ弾による第3者への人身被害は発生しませんでした。しかし、ギャング組織にとって対立・抗争事件は時と場所及び状況を選びません。ナッシュビル市内には、市民生活に脅威を与えている複数のギャング組織が存在し、違法行為を敢行していると言うことを念頭に置いて、常時防犯意識、警戒意識を怠ることなく、犯罪被害に遭遇しないようにして下さい。

今年は平成22年だったのか。
[PR]



by Katsumi_kitagawa | 2010-04-01 05:37 | 日常

Associate Professor at Nationwide Children's Hospital, School of Medicine, Ohio State University
by katsumi_kitagawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

hoarding cle..
from hoarding clean..
TV-HQ.com
from TV-HQ.com
rankwyz
from rankwyz
denver found..
from denver foundat..
cellinea na ..
from cellinea na ta..

以前の記事

2016年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧